Archive for 09 July 2006

09 July

任天堂DSと読書。

遅ればせながら我が家にも任天堂DSがやってきました。ソフトは英語漬けだけ。焦るようなゲームが苦手なわたしにはこういうのが丁度あってるのだ。で、毎晩ぴかが寝付くとせっせと英語漬け。今日の判定はBでした...2ランク落としてしまいがっかり。めげずに明日も頑張ろうと思います。なにげに錆びてた頭が回転を始めてるような気がして楽しいです。それにしても耳が悪いのか全然聞き取れない事があって愕然とします。「こんなこと言ってるように聞こえないよねーー!!」と旦那さんに同意を得ようと怒りながら聞いたりして。

任天堂DSと平行するように本も良く読むようになってきました。ぴかの絵本を図書館で借りるついでに自分のも2冊ずつ借りるようになりました。やっぱりわたしは本があると読みたくてたまらなくなってその2冊もあっと言う間に読んでしまい早く図書館に行きたくてうずうず...。今も水曜日にいったのに土曜日には2冊目を読み終わってしまい明日にでもまた図書館に行きたいんだけど明日は休館日。あぁ、つまんない。でも、あまりにも本にのめり込んでしまい睡眠時間を削ってしまいがちなのでほどほどにしなくちゃですね。これじゃぁ、ミシンにもむかわなさそうだし。ホントほどほどに、ほどほどに。
22:33:18 | hamapu | | TrackBacks

週末。

昨日は旦那さんの同僚のお宅でBBQ。旦那さんよりもわたしの方が遊びに行く回数が多いというそのお宅、今までわたしが遊びに行って雨が降らなかった事がなくて、やはり今回も午前中は良い天気だったのに着いた頃から雲行きが怪しくなって大雨に...みなさん、「まぁ、季節が季節だからねー」なんて言ってましたが、わたしは絶対原因がわたしかぴかにあると考えてます。

さて、BBQは美味しくそして楽しかった。こういう時って奥様達はのんびりしていられるのでとっても楽ちん。殿方達がせっせと火をおこして肉や野菜を焼いてくれるし。雨は降りましたがちゃんとシートを張ってくれてたので雨の中でもBBQは続行できて良かった良かった。

そして今日は特になにをするでもなくちょこちょこでかけるくらい。雨も降ってて公園にも行けず、ぴかは消化不良気味だったかな。また明日から雨が降らなければチャリンコであちこちおでかけです。
22:20:41 | hamapu | | TrackBacks