Archive for 27 August 2006

27 August

アンパンマン劇場。

すっかりアンパンマンの世界に魅了されてる(?)ぴか。夕飯前にわたしが

「お腹がぺこぺこで力が出ないようー」

と言っていたら

「新しい顔を作ってあげるからね!!ちょっとまってて!!」

と張り切りだすぴか。しばらくして戻ってきて

「はい!新しい顔だよ!」

と、新しい顔とやらを付けてもらいました。しかもかなりしつこく何回も新しい顔を付けてくれました。そんなにいらんっちゅうに。でも笑えました。一応アンパンマンの内容を理解しているんだなぁーと感心も。

最近、アンパンマンとミッキーマウスクラブハウス(ディズニーチャンネル)を見てる時のぴかはすっごい真剣で、かなり集中してます。途中で遮ろうモノなら怒り出すし。しばらく前までは画面にアンパンマンやミッキーが映らなくなるともぞもぞと動き出していたのに、今や最初から最後までしっかり見るようになりました。そういえば遊びに行った幼稚園でわたしが先生の講話を聞いてる間に別の教室でアンパンマンのビデオを上映していたようなんですが、他の子供達がママを探して泣きながら連れられてきていたのにぴかはアンパンマンに夢中でわたしの事は眼中に無かった様でした。ただ迎えに行った時にはキョロキョロとわたしを探していた様でほっとしましたけど。
21:30:25 | hamapu | | TrackBacks