Archive for 04 September 2006

04 September

うるさい!?

日に日に口が達者になり、こちらも応戦するのに苦心することもしばしば。今日は月曜恒例の掃除を始めたところ、ディズニーチャンネルのThe Book of Poohを見始めたぴかに


「ママちゃん、うるさいから静かに掃除機かけてね」

と言われて絶句。なんだとーー!!って感じなんですけど、思わず「あ、ごめんね」なんて言って掃除機を止めちゃったよ。母、敗戦...?

昨日、七五三の写真を前撮りしてきました。ちゃんと着物を着てくれるかと不安でしたが、着物を着てるミニーちゃんの絵や七五三のパンフレットなどを見せておだてたり、お風呂上がりにはおわせてみたりと涙ぐましい(?)努力の結果、嫌がることなく着物もヘアメイクもちゃんと出来ました。そして、そんなぴかの艶姿を見たパパは目尻にシワが数本増えたんじゃないかというくらいニヤニヤ。そしてジィジもバァバもニヤニヤ。せっかくだからドレスも着たりして、わたしもぴかの普段と全く違う姿を楽しみました。写真が出来上がるのは2週間後、これまた楽しみー。

さて、七五三の写真も撮ったことだし、ぴかの髪の毛を今週はカットしてもらいに行こうかな。前髪以外はずっと伸ばしていましたが、いい加減大変なので肩にかかるくらいに切ってもらうことに。本人も切るのは賛成みたいで、「パパちゃんみたいに切るの」と言ってます。が、それだと短髪すぎて女の子にみえなくなっちゃうので、おかっぱって事で。まぁ、わたくし的にはマッシュルームカットがいいんだけど、七五三本番も残ってるからね。
22:20:47 | hamapu | | TrackBacks