Archive for 10 January 2006

10 January

みかん、むいたよ。

みかんが好物のひとつのぴか。夕飯前にめざとくみかんをみつけて「みかん。むいてー」と言うので夕飯の後じゃないと食べられないと説得して、しっかり夕飯を食べてもらいました。で、食後ちゃっかりまたみかんを持ってきて「むいてー」と連発。食器を洗い終えたらねと言うと、「ぴか、みかん、むくの」と頑張ってむき始めました。よほど食べたかったのか、自分でむけば食べられるということがわかったのかブチブチちぎりながらみかんお皮をむき始め、時折「むいてるよ」と声をかけてくる姿が面白かった。そしてむき終えたところで「むいたよ。大変だった」と報告。随分成長したモノだと感心しちゃいました。むきちらかしたミカンの皮もちゃんとビニール袋に片づけてくれたしお利口ちゃんです。
22:31:28 | hamapu | | TrackBacks