Archive for 04 January 2006

04 January

読書。

年末、旦那さんが買った「半島を出よ」の下巻をわたしがお先に読み切ってしまいました。2日間ほどで読んでしまったので(買ってきた夜から読み始め、翌日の夕方に終了...)、旦那さんにすぐにお返しすることができたのですが、あまりにものめり込んで読んでしまっていたので少々呆れられてしまいました。いやはや、こうなることは自分でもわかっているので本を読むのはほどほどにしていたんですけど、ついつい読みたくなると止まらなくなるんです。

そんなわけなので、今年も本は読みたいけどもちょびちょびと没頭しすぎないように気を付けたいと思います。もしくは短編の本にしようかな...。とりあえず最近の楽しみは新聞に掲載される小説になっています。あれならいくら読みたくても翌日にならないと先が読めないからね。
22:18:53 | hamapu | | TrackBacks

レゴ。

ぴかにレゴのデュプロシリーズを買い足してもらいました。11月に佐野のアウトレットに行って時に楽しい動物園を買ってもらっていたのですが、もちょっと遊びの幅を広げられるかなとブロックを買い足し、郵便屋さんのセットも一緒に買ってもらったのでした。もうしばらくはおもちゃは要らないねーなんて言っていたのに結局買っちゃってました。

で、帰宅したらぴかは速攻「レゴ!レゴ!」と遊ぶ気でいっぱい。ポストに荷物を入れたり、郵便配達車を動かしたり、郵便局に「寒いー」なんていいながら局員を入れたりと今までと随分違うレゴの遊び方になってました。既に持っていたレゴも使ってちゃんと遊べてるし、なかなか情緒面の成長も著しいようです。

ついでに今日の佐野へのドライブはいつになくお利口さんで、ぐずりもほとんどなく、たいがい昼ご飯時に眠くてイヤイヤちゃんになるんだけどもモリモリご飯を食べてくれたし、アウトレットでも楽しく過ごせて楽しい1日に!夜ご飯も久しくたべてくれなくなってたカレーライスをがつがつ食べてくれて嬉しかった。

そうそうアウトレットでスタバの前を通ったらぴかが「コーヒー!」と叫んでお店の中に駆け込んでいきました。良くご存じで...。最近はコーヒーを飲みたがることもほとんどなくなったのでスタバでコーヒーを飲んでいてもおとなしく野菜ジュースを飲んでる子になりました。今日も申し訳ないとおもいつつ持参のジュースを飲ませておりました。
22:12:09 | hamapu | | TrackBacks