Archive for 27 October 2006

27 October

旦那さんの告白。

夜、録画していた番組を一緒に見ていた旦那さんが急に「頑張ってお金を貯めたらこの車買っていい?」とテレビに映る車をさして言いました。わたしは「いいよ」とあっさり言ったものの、確かスーパーカー世代の旦那さんが好きな車はもっと高いヤツだったよな...と聞いてみると「あの車は現実的じゃないから」と。とはいえ、宝くじなんかが当たったりしたら現実的になるんでしょうけど。

車の大好きな旦那さん。なるべくわたしも旦那さんの好きな車を所有できればと思ってます。腰痛持ちなのもあって運転して心地よいもの、楽しいものであればと。なので、よほどスタイルが気に入らない車じゃない限りは賛成してます。で、この夏に大切に大切に10年乗っていた306を手放し、5年落ちのルーテシアに買い替えました。わたしは306がとっても気に入っていて、自分自身運転するのも結構楽しんでいたのですが、10年経つと色々問題も出てくるわけで...。新しくやってきたルーテシアはまだハンドルを握ったことはありませんが、旦那さん曰く「スーパーカーなんだ」そうだ。本人が気に入っているのならそれでいいかと考えてます。もちろん思慮分別あるおとななので、我が家の財政を揺るがすような事もなくコツコツ貯めていた車貯金とお小遣いで購入してるし、何にも文句をいう所もないんだけども。

そんな実直な旦那さんなので、将来欲しい車を言われても「いいよ」と言えちゃうんだろうなー。先の話しになるんだろうけど、夢のビルトインガレージにあの車が入ることを目標に、頑張って働くんだろうなぁ。わたしも一緒に頑張っていけるといいなぁ。

さて明日は、そんな車大好きな旦那さんに付き合ってツインリング茂木である車のイベントに。歴代のスーパーカーが揃う楽しいイベントらしいです。わたしはASIMO君に会えたらそれでいいかな。
22:33:38 | hamapu | | TrackBacks