Archive for 16 November 2006

16 November

始動。

ここんとこやらなきゃやらなきゃと思いつつも全然ミシンに向かわない日々が続いてました。かろうじてちょびちょびとぴかに作るつもりのコートのパターンをかき写してみたりして...(未だ写し終わらず)。ちんたらちんたらして一向に進まないやる気のなさから抜け出せずに居たのですが、昨日同じアパートの友達から息子のお遊戯会に着る衣装のお直しを引き受けたのをきっかけに、なんだかやる気に。今朝はそのお友達の依頼の衣装のサイズダウンに励んでました。しかも、ぴかが全然ミシンの邪魔をしない!!以前のぴかなら糸をひっぱったりして、わたしをキッーーーー!!!とさせていたというのに。「これ、ママちゃんの?」と聞いてくるので「そうだよ〜。パパも触っちゃだめなんだからね」と言うと見てるだけで触らず。そんなわけで、1時間ちょっとで衣装直しも完了し無事お渡しすることができました。

そして夜は7時過ぎに夢の中へ飛び立っていったぴかのおかげで、作ろうと思っていた小花柄のフード付きトレーナーの裁断をようやく。とりあえず今日は裁断までと決めて終了。明日からぼちぼち縫おうかな。さすがに2日連続で朝からミシン掛けなんてぴかが可愛そうなので、明日はお弁当を作って公園にでも出掛けようかと思ってます。ミシン掛けは夜にでも...
21:31:34 | hamapu | | TrackBacks