Archive for 20 November 2006

20 November

丸いね。

ここんとこぴかに

「ママのほっぺは丸いね〜〜」

と、満面の笑みをたたえながら言われます。すっごく悔しいので、

「ぴかの方がまん丸だよーー!!」

と、ついつい負けずに言い返してしまいます。だってホントに悔しい。しかも、

「ママはあんぱんまんだね」

とも言ってくる。もちろん負けてられないので

「ぴかの方があんぱんまんそっくりだよ」

と...。かなりレベルの低い会話になっちゃってます。ちょっと前までは「ママのほっぺはツルツルで、かわい〜」なんて言ってくれてたのにさー。なんだかつれない娘に寂しい母なのでした。

それにしても、「ほっぺが丸いねー」なんてどこで覚えてきたんだか。旦那さんにも問いただしてみましたが、無実出そうで...。でも出所としてはそこしか考えられなかったんだけども。もしこれがぴかの正直な気持ちだとすると、わたしが丸すぎるってことなのかしらん...。キャー。
22:42:53 | hamapu | | TrackBacks

小花柄のフード付きトレーナー。



なんだかんだで1ヶ月近くミシンをお休みしてしまっていましたがようやく予定していたフード付きトレーナーが完成しました。ずっとずっと作ろうと思っていて、やっとこ2年ほど前に色違いで自分のを作っていたのと色違いのお揃いにすることができました。嬉しくて今日はお揃いにして写真を撮ってみたのですが、やはり2年も経っていて私のは色褪せ感が否めませんでした...ま、仕方ないです。かなり頻繁に着ていましたから。また予約でダンボールニットを注文しているので、届いたら自分用に作ろうと思います。

そうそう今朝着せてみたとき、いまいち気乗りがしないようでしたが、わたしが色違いのを着てみたらかなり興奮して抱きついてチュゥチュゥしてきました。よほど嬉しかったのでしょうか...。ここんとこグリーン系のTシャツばかり作っていたので、これでちょっとは女の子らしい服装が出来るかなー。

Handmade更新しました。
Handmade



22:37:33 | hamapu | | TrackBacks