Archive for 28 November 2006

28 November

イチゴの季節。

だいたい休日の朝にはバナナヨーグルトジュースを作ったりしていたのですが、最近は平日でもぴかのうるさいくらいのリクエストに応じてバナナジュースを作る羽目になったりしてます。

今朝は起き抜けにぴかが「今日はバナナジュースがいいの!!」と言うので「じゃぁ、苺があるから苺バナナジュースにしてみる?」と聞くと、大喜び。いつもはバナナにプレーンヨーグルトをかけるだけだというのに、頑張って苺、バナナ、冷凍マンゴー、プレーンヨーグルトそして牛乳をいれてジュースに。まぁ、ミキサーを使っていた頃だったら平日は面倒くさがって決してやらなかっただろうけど、バーミックスを買ってからはかなり気軽に。

それにしてもこの時期に苺なんて贅沢な!でもちょうど週末に旦那さんの実家の方で農協の苺祭りがありお義母さんに苺を4パック買ってもらったのでした。こんな時旦那さんの地元が苺の名産地で良かった〜と特に思います。しかもこれからおそらく15日には苺の日で道の駅とかで大安売りしてくれたりするんだろうなぁー。これから春まで嬉しい季節になりそうです。年明けからどんどん値段も安くなるし、小さな苺なんかは1パック150円とかで販売されたりして、ぴかには十分だったりするので旦那さんの実家に行く楽しみが増えるのでした。
23:15:33 | hamapu | | TrackBacks