Archive for 24 December 2006

24 December

クリスマスケーキ。



昨日、実家に行っていた旦那さんとぴかがおみやげにイチゴを買ってきてくれました。ちょうど道の駅でイチゴ祭りをしていたらしくて、買ってもらったそう。なんて良いタイミング!!と言うこことで、シフォンケーキで簡単に済ませてしまおうと思っていたクリスマスケーキは苺のショートケーキに。

今までスポンジを作ろうと何度も失敗していて、なのでこれは自分に向いてないと作るのを諦めていたというのに、何故かまたチャレンジしてしまいました...。結果はまぁまぁ。上出来とは言えないけどなんとか様にはなってるかなって所。ぴかの反応は良く、

「ママちゃん、作ってくれてありがとう」

と、言ってくれました。言ってくれましたが、食べるのは生クリームと苺ばかりでスポンジはチビチビでした...。なんか傷つくなぁ。でも頑張った甲斐あり、旦那さんにもほめてもらえたし、それだけでいいかなぁ。ぴかの誕生日には何もしてあげられなかったので(つわりもあったし)、今回作ってあげられて良かったです。

そして夕飯は骨付き鶏もも肉のローストを作りました。ぴかには鶏手羽のロースト。そんな難しい料理ではないけれど、豪華に見えて、旦那さんにも好評でした。これで多少日頃の不満も軽減してくれたかなぁ...。そうだといいんだけども。
23:05:57 | hamapu | | TrackBacks