Archive for 25 December 2006

25 December

でかい...

久しぶりに自分のワンピースを作っているのですが、なんだかとてもでかく感じます...。マタニティウェアなので大きめではあるものの、しばらくぴかの服中心んだったので、パターンにしても裁断にしても面積がかなり違っていて、裁断した時点でちょっと疲れました。完成も近くなりましたが、しばらく作りたくないかも...。とはいっても、ワンピースはあと数枚あった方が便利なので年明け早々頑張らなくちゃかな。とりあえずはこのワンピースを完成させて新年を迎えたいものです。

マタニティワンピースは、先週ぼちぼち裁断を初め、土曜日の夕方やっとこ裁断し終えて縫い始めてます。片側が起毛しているツイルで、裏表の見分けはわかりやすいのに、なんと一部裏表を間違えて裁断してしまいそのまま縫いあわせているのです(汗)もうやり直す気もなく、「そんな目立たないしいっかーー」といういつものずぼら根性がむくむくでてきてしまいまして。洗濯を繰り返す内に気にならなくなるだろうと言うのが楽観的見解です。アハハ。
22:21:31 | hamapu | | TrackBacks