Archive for 24 February 2006

24 February

おしゃべり上手?

ホントに口をふさいでしまいたくなるぐらいしゃべり続けるぴか。今日はお友達とでかけたりうちで一緒に遊んだりしていて楽しかったのか寝る前に懸命に1日あったことを色々話してました。

「いないいないばぁね、始まってね。
 ぴかちゃんは、ぐるぐるどかーんっておどったの。
 わんわんもうーたんも、お友達も踊ってたよ。
 Rしゃんも一緒に踊ったの」

だって。
そして、今日は日中車ででかけていたんですが、車の中でも

「ぴかちゃんは後ろに座ってんの。Sちゃん(男の子)は後ろね。
 ママちゃんは運転。Rしゃんはおしゅせき(助手席)ね。
 Sちゃん、おうちはもうすぐだからね」

と。もう運転しながら助手席のRさんと吹き出しまくりでした。

それにしても随分と近所周りの地理も覚えていたようで、自宅まであと1キロくらいかなって所で「おうちはもうすぐ」と言っていたのでびっくりしました。
23:14:01 | hamapu | | TrackBacks