Archive for 28 March 2006

28 March

下準備。

ぴかのシャツと同じ布地で旦那さんに短冊開きのシャツを作り始めました。やっぱり大人物、しかもメンズはでかいから裁断も面倒...。布地もすべりやすいし柔らかいから伸びちゃったりするし。それでも頑張って裁断を済ませ、接着芯を貼り、プレスしとくところは予めアイロン掛けしておきました。これで、明日からは心おきなくミシンに向かえそうです。

綿麻レーヨン混で夏向けな布地なのですが、旦那さんのリクエストは長袖。半袖だとなかなか着る機会がないそうだ(でも過去に何枚かリクエストされて作ってるんだけどね)。そんなわけで、でかいでかいと思いつつ裁断をしていたら、残りの布でぴかにティアードスカートを作ろうと思っていたのに、微妙な量しか残らなかった。かなり気を付けて裁断していたんだけどなぁ。なんとか作れると嬉しいんだけど...
22:55:32 | hamapu | | TrackBacks