Archive for 06 April 2006

06 April

似顔絵で感激。



先週くらいからぴかの描く絵が変わってきたのですが、今日はなんとわたしの事を描いてくれました。はじめは「うーたん」を描いていたのですが、「ママを描いてみて」とお願いしたら一生懸命描き始め、「目は?鼻は?口は?お耳は?髪の毛は?」と聞いていったら「ママだよー!」と完成したのを見せてくれました。いやはや感激です。こんなに立派になっちゃってーーって、他の人が見たら誰だかわからない絵なんですけどね。

ぴかは絵もさることながら歌と踊りも大好きで、おもちゃのマイクを持たせるとちょっと高さのあるところに登り歌ってくれます。こないだもお友達の家に遊びに行ったら、童謡からプーさんの歌まで踊り付きで踊ってくれました。リズムに合わせてタンバリンを叩いたり、「ポーズ!」のかけ声にあわせてキメのポーズを取ってくれたりと、なかなかのエンターティナーです。なんだかわたしや旦那さんよりもエンジェル姉さんの遺伝子が強いような気がしました。
21:49:48 | hamapu | | TrackBacks