Archive for 03 May 2006

03 May

まだまだスリング活躍中。

今日は駅西側へ行くので車はやめてバスで。ぴかはバスに乗れるだけで大喜び。でも、バス停までの道のりは歩こうとしないでだっこばっかり。でもって、お店にはいるとやたら歩きたがるし...。東武百貨店に行ってみたんだけど、今まで風船が欲しくても自分から行けずにもじもじしていたのが、自分から走っていってもらえるようになり、久しぶりに寄ってみたボーネルンドではキッチンセットで一生懸命遊んでいましたが「そろそろお終いね。バイバイして行こう」というとあっさり離れてくれるので助かりました。そして、お腹が空いてくると「なんか食べたいのー」と言うようになってました。それから、今まで出先のトイレを怖がって入りたがらない上に、無理に連れていくと号泣してたのが、おしっこがしたいときはちゃんとしてくれうようになりました。なので一昨日の東京でも念のためおむつにしちゃってましたが、ちゃんとトイレでおしっこができてたからおむつは無事でした。今日も完璧でした。なんだか急に色んな事が出来るようになるからびっくりです。

さらにびっくりだったのが、おもちゃ売場で遊んでて、そろそろ行こうと催促したら「もうちょっとで終わるから!」と口答えされたこと。単に気になるおもちゃを触ってみてただけなんだけど、そんな返事が来るとは予想しなかった!ちょっと前にもご飯を口に運んであげてる時に「まだお口に入ってるから!」と言われたときも予想しない言葉に驚いたけど、なんかかなりいっちょまえな口の聞き方をしてくれます。この先いったいどうなるのやら!!楽しみなような恐いような感じです。

で、そんなぴかなのだけども相変わらず午後は眠くなるので、「スリングに入る?」と聞くと「はいる!」と。そしてすぐに寝ていってしまいました。かなり親バカなんだけどぴかはすっごい寝顔美人でスリングの中で眠るぴかを見てうっとりしちゃいます。起きてるときは女芸人のようなんだけどね。
21:38:40 | hamapu | | TrackBacks