Archive for 14 July 2006

14 July

水族館。

旦那さんが休暇を取ったので今日は隣県の水族館へ。海沿いにあるから砂浜にも下りてみました。ぴかは波の音をちょっと怖がってましたが「海は見るだけね」と遠目に見るだけなら好きな様でした。水族館は相変わらずイルカショーとぺんぎんさんに夢中。イルカショーではイルカがジャンプするたびに満面の笑みを浮かべ一生懸命拍手してました。ちょうど1年前にもこの水族館に来ているんですが、反応が随分変わっていて、わたしはショーよりもぴかの喜ぶ姿を一生懸命みちゃった。そしてペンギンが好きなのは相変わらずで一番熱心に見てました。他の水槽は暗いのが恐かったのか抱っこ抱っこで早く出たがってました。去年までは別に怖がって無かったのになぁ。

帰りに国道沿いの巨大なイオンに寄ってきたのですが、ぴかはやはりこういう所が大好きなようで大はしゃぎ。何を買ってもらえる訳ではないんだけども喜んでました。

****

夜、寝付かせるときにわたしが「夜遅くまで寝ない子はおでぶちゃんになっちゃうんだよ」と言ったら、ぴかが「ママみたいに?」と言い、旦那さんがぷっと吹き出してました。ぴかの発言はまぁ、いいとして旦那さんの「ぷっ」にちょっとむっとしたわたし。おでぶちゃんじゃなくてがっしりしてるだけと言ってくれてもいいのにーーぶひー。
22:05:37 | hamapu | | TrackBacks