Archive for 09 August 2006

09 August

手足口病

先週金曜日から両親の住む愛知にやってきてます。そして保育園に通う甥っ子がもらってきた手足口病もぴかもいただいて発病しました。甥っ子はずいぶんと口の中を痛がり食事もまともにとれてなかったのですが、ぴかは意外に食べれてるのでちょっと安心。でも舌に出来た口内炎みたいなのが気になるのかやたらと手を口に入れて「痛い」と言ってます。そりゃ、痛かろうに。

さて、そんな手足口病を発病中のぴか、熱も38度近くでてるんだけどこれが普段と変わらない感じで元気。張り切って踊り狂ってました。昼寝もいつものように1時間弱だったし。来週おうちに戻るころにはすっかりよくなっている事でしょう。

そんな愛知生活ですが、昨日はぴかとふたりでバスに乗り栄まで。ウィンドウショッピングを楽しみました。ぴかも結構楽しんだみたいで寝る前には「楽しかったねー。今日はどこいったのかな?」としきりに話をしていました。週末には実家に行く予定です。
17:55:14 | hamapu | | TrackBacks