Archive for 01 March 2007

01 March

布団の打ち直し。

先日、母の作ってくれた綿布団(敷き布団と掛け布団)を打ち直しにだしました。買うのと変わらないし、何より環境に良いし。で、その綿布団達は両方ともシングルの綿布団となって昨日戻ってきました。以前は重くて布団を干すのも一苦労だったのですが、今回の打ち直しでは綿と綿の間に硬綿を入れて軽くしてあるので布団干しも楽々でした。ただ問題なのは、ふかふかになって分厚くなった敷き布団をしまう場所が無いこと...。とりあえずすぐには使わないので1枚はクロゼットの上段に押し込み、1枚は物置部屋と化した部屋に置いておきました。

布団の打ち直し、なかなかいいものですねー。さすがに永らく打ち直しをしてないとぺったんこで寝心地も良くないし、毎日布団を干さないとふかふかになってくれないんだもん。でもって掛け布団は、羽毛布団に慣れてしまった身には重いだけで、寝てて疲れるという感じだったので、思い切って敷き布団に変身させて良かったです。
22:09:04 | hamapu | | TrackBacks