Archive for 13 May 2007

13 May

歯ブラシ。

先日、歯ブラシを新しく取り替えた。いつものよくある事なんだけども、何日かしてどうも歯を磨いていてもスッキリしなくておかしいなーおかしいなーと思っていたら、替えたはずの歯ブラシが前に使っていたのと同じだということに気づいた...。つまりは、新しい歯ブラシを出して、古いのと取り替えたつもりが、新しいのを捨ててしまってそのまま古いのを使い続けていたという...。ウソのようなホントの話で我ながら唖然とし、それを旦那さんにしたらかなり呆れられました。その時旦那さんの歯ブラシも新しいのと交換したんだけど、それはちゃんと新しいモノに替わっていたんだよね。なんかショックです。そんなにぼけてたかなぁー、と。

ところで、わたしは歯磨きが結構好きで、時間をかけてしっかり磨くのが好きだったりします。お行儀悪くなにかをしながらとか家の中をうろうろしながら歯を磨いたりしてるのが長年の習慣に...ずっと洗面所で磨くと言うことはほとんどなくなってるのがお恥ずかしい所。で、その歯磨き好きが功を奏してかここ10年くらい虫歯が出来ることなく、歯も歯茎も健康状態は良好。そして、ずっと楽しみにしていた『親と子のよい歯のコンクール』に参加できる年がやってきたのです!これをどれだけ待ちわびていたか!!ぴかだけを参加させるんじゃなくて自分も一緒にでたくて仕方なかったんです。わたしも幼い頃母親と一緒に出た記憶があってそれを自分もしてみたいというのがあって。で、とりあえずは書類審査なんだけど、来月早々に結果がでるので楽しみにしてます。ただ、2次審査が6月14日で出産予定日の前日という...(汗)。すでに産まれていて退院していたらいいんですけど、その日に陣痛が来たり入院中だったら悲しいなぁーと。今から赤ちゃんに早く産まれてくるか、しっかり予定日に出てきてとお願いするばかりです。ある意味、ばくちですね。
22:35:56 | hamapu | | TrackBacks