Archive for 21 May 2007

21 May

裁断。

今日は、多少うんざりしながらも自分の服の裁断をしました。お腹がぽんぽこりんなので床に布を広げて裁断というのが出来ないからダイニングテーブルですることになるんだけど、これもそんなに楽ではなくて...しかもカッターマットからはずれてロータリーカッターを動かしたりして、ダイニングテーブルはぴかがガンガンしてへこました傷だけじゃなく私がやらかした傷も多々...。ま、これはテーブルクロスでごまかせるから大した問題ではないさ(ぴかがやらかした時は怒ってましたけど)。

さて、作る予定のものというのはワンピース。一応入院するときに「前あきのパジャマ」というのが必要で買うのはイヤだし、作ってもその後も着られるのがいいよなぁ〜とゆったり目のワンピースを作ることに。そのうちワンピースを作ろうとCHECK&STRIPEさんの予約で購入していたダブルガーゼブラックウォッチにハサミを入れました。明日から縫い始めるのですが、これが完成するまでは陣痛は来てもらいたくないな...まだ作りたいモノもちらほらあったりするし。でもこちらの都合で事がうまく運ぶとは限らないし、間に合わなかったらどうするんだろう...。
22:56:26 | hamapu | | TrackBacks