Archive for 03 June 2007

03 June

まだまだ続く写真整理...

ここ数日、ひたすら写真を印刷してアルバムに貼るという作業をしてます。これでもがんばってなんとか1年分は進みました。が、それでもまだ1歳8ヶ月くらいまで...。あと2年分近くあるのかと思うとちょっとどころかかなりうんざり。でもここで頑張って片付けておかないとさらにひとり増えたらもうそれこそお手上げ状態になりそう。ここまで貯めに貯めたからね...。でも、こうやってぴかが乳幼児の頃の写真を見てるとすごく和まされます。この頃はほんとに手はかかったけども天使のようだったなぁーって。イタズラをしてもすべて許された時期だったな。今はわかっててやってるからこっちもムキーッってなりがちだけど。

そんな感じで昔を振り返りつつ写真整理に励む日々なのでした。それにしてもインクも写真用紙も買い足しても買い足してもどんどん減ってキリがない!明日はアルバムも買いにいかなきゃな。

*************

起動しなくなったわたしのMACは本日修理に出してきました。やはり治ってほしいしね。最近のプリンターにつながらなかったり、ネットをしていてもブラウザがもう古くてついていけなかったりとかそんな不便さはありますが、使い慣れてるし、なにより製図するのにとても便利だし。ノートを買い足す事になったとしてもやはりiMACは残しておきたいところです。ただもう丸っと8年経ってるものなので部品があるかどうか...と言われていてそうなるとあきらめなくちゃなのです。どうか無事に戻ってきますように。データは一応ほとんどのバックアップをとってはおきましたが、直近のはないし、メールデータの事をすっかり忘れてました。あちゃーーー。とりあえずメールの送受信ははwebで見られるのでそう不便はないんだけど過去のメールデータが消えちゃうのはかなり痛手かな。
16:13:29 | hamapu | | TrackBacks