Archive for 10 June 2007

10 June

似てない似顔絵...



昨日の保育参観でプレゼントの他にお父さんとお母さんの似顔絵も描いて教室に貼ってありました。似てるか似てないかといえば、似てない似顔絵でしたが、わたしの眼鏡が赤っぽい所とか、ママはグリーンが好きでパパは黄色が好き(これはぴかが勝手にそう言い張ってはばからないんだけど)な所はあってるかな。旦那さんに至ってはすっごい丸顔に描いてあって、いったい誰なんだよ...とつっこみをいれてしまったほど。もうちょっとかわいくかいてくれてもよかったんじゃないかなぁ〜なんて思いましたが、まぁ3歳児はこれがいっぱいいっぱいって所なのかな。っていうか、こんなちゃんとした人間を描ける事自体描け過ぎかな。かなり手伝ってもらって描いてるんじゃないかと思われます。

お絵描き教室で描いてくる絵も下絵はぴかの絵なんだけど色を塗ったら全然別物になってる事があって、自由に描かせてもらってるわけじゃないみたい。自由に描くのは家で、お絵描き教室ではやはり絵の書き方を教わるからそんなものなのかな。とりあえずは楽しんでいるようなのでいっかな。ついでに幼稚園では英語教室もあり、本人がやりたいと言い出すまで習わすつもりはなかったんだけど、先日やりたいと言い出し、旦那さんと顔を見合わせ「また月謝代がかさむ〜」と苦い顔を...。とりあえず年中までは早いかなと我慢してもらって、わたしが簡単に教える事にしました。もちろんテレビの力もかりつつですけどね。
17:59:35 | hamapu | | TrackBacks