Archive for 18 July 2007

18 July

階段の柱。

螺旋階段の柱

土曜日にやっと建築現場を見に行ってきました。やっぱりデジカメの画像だけではつまんなかったのでようやく自分の目で見られて満足満足。でも移動中、ベビーシートに乗せられたにっこう君は不満そうで、しかもスリングを持参するのを忘れたので建築現場ではずっとだっこしっぱなしでした...

前の週から外壁が始まってましたが、まだ全部終わってませんでした。もうできてるかと思ったんだけど、予想よりも進捗具合が遅い気が...。そして台所の箱ものにとりかかってました。キッチンも大工さんが作ってくれるので、オーダーキッチンと言えばオーダーキッチンなのですが、いったいどんな感じに仕上がるのか楽しみ半分、不安半分って所です。多分システムキッチンに比べると不便な面が多そうです。

そして、一番楽しみにしていた階段ですが、まだ完成せず。でも柱だけ立ってました。螺旋階段なのですが、鉄骨だとお値段がすごくなるので木製で。強度を保つ為にオープンな階段にはならないけど、旦那さんもわたしもこの階段はすごく楽しみにしてます。旦那さんが大工さんに階段のイメージを雑誌などを見せながら説明してましたが、果たしてちゃんと伝わったかどうかは階段が出来上がってからのお楽しみです。伝わってなかったらガックリきちゃうなー。多分大丈夫だろうけど。
22:29:52 | hamapu | | TrackBacks

鼻風邪...

うっかりぴかがひいていた風邪をもらってしまい、ただいま嗅覚と味覚がおかしくなっちゃってます...。料理の味がわからないのでぴかと旦那さんにだしても「味ある?しょっぱくない?」と確認して「普通においしいよ」と言われてホッと安心するという始末。そして自分は食べていてもちっとも美味しく感じないので、食事が非常につまらない!!久々にこんなひどい鼻風邪をひいてしまった気がします。昨日までは目と鼻の奥の方がダル重かったものの今日は随分良くなりました。風邪の引き始めは鼻水がたらたらと水のように流れ出てくるもんだから、にっこう君におっぱいをあげてる時なんか、鼻水をたらしながらの授乳ですっごい情けない気持ちになりました。しかも、ぴかにふいてもらったりしてるし...

お手伝いに来てくれていた義母が帰って、家族4人の生活がスタートした矢先の風邪でちょっとつまずいてしまいましたが、お風呂のタイミングや食事の支度のタイミングを試行錯誤しつつなんとか頑張ってます。にっこう君を大泣きさせながらもなんとか8時半にはこども達を寝かしつけてるのでまぁまぁって所でしょうか。体力勝負なので早く風邪を治して、明後日から夏休みに突入するぴかと日に日に泣き声が力強くなってくるにっこう君との生活を楽しまなければ。
22:10:35 | hamapu | | TrackBacks