Archive for 14 September 2007

14 September

にっこう君3ヶ月。

今日は先日3ヶ月になったにっこう君をBCGの予防接種に連れて行きました。ぴかの時は集団研修だっただけど今は小児科での接種に変わっていて混雑もなくあっという間に終了。あっという間だったけど、ぶちゅぶちゅっと針を刺されてにっこう君は大号泣でした。ぴかは泣かなかったからこのぐらいの赤ちゃんはそんなに痛がらないのかと思ってたらそうじゃないみたい。しばらくひきずってめそめそしてました。予防接種ついでに4ヶ月検診の予約も入れてきました。再来月からは3種混合の予防接種も始まるし、なんだかんだで病院通いが続きそう...再来月と言えばぴかとわたしもインフルエンザの予防接種もあるし、体調を崩さない様気をつけなくちゃです。

で、にっこう君の成長ぶりは相変わらずでぐんぐん大きくなってます。毎朝、顔を見るたびに丸くなってる気が...。首もしっかりしてきて縦抱きにしてるとキョロキョロと首を動かしてあたりをみまわしたりしてます。でもって抱っこしてるとわたしをギュッとつかんで来たり、話しかけるとニコニコ笑ってくれ、可愛い笑い声も。可愛くてたまりませんよ...。あーー赤ちゃんの甘い匂いがいつまでもしてくれたらいいのになぁー。
22:07:23 | hamapu | | TrackBacks