Archive for 08 February 2007

08 February

左平治6ヶ月検診。

今日は意を決して6ヶ月検診に(21週7日)。意を決しなければないのは体重を増やしすぎているので先生に怒られるのは目に見えているから...(汗)案の定注意され、しかも「カロリー制限」のハンコまで押されてしまいました。確かにぴかの時の6ヶ月検診は体重増加はわずか300gだったのに今回は4キロ増!!前回臨月で7キロ増だったのを考えるとかなりひどい状態かもしれない...そんなわけで、食べ過ぎていたここ数週間を反省し、粗食生活にします。

さて、左平治は問題なく育ってるみたいで、前回の検診でお腹の張りを指摘され安静を命じられていたんですが今回は大丈夫でした。張ってるような気はするんだけど、エコーで見る限りでは大丈夫みたいだし、左平治ものんきにあくびをしたりしていてリラックス?してました。そうそう今回検診に行ってみたらエコーの機械が新しくなっていて3Dでも胎児を見られるようになっていたのでした。結構リアルでまつげが生えてるのもわかりました。来月になったらもっとわかりやすくなるのかな...これを楽しみに粗食生活を頑張りたいと思います。
22:32:03 | hamapu | | TrackBacks