Archive for 11 March 2007

11 March

巻き寿司再び。



カンピョウも高野豆腐も残っていたので、再び巻き寿司を作りました。今回は前よりは手際よく巻けたかな。でもなんかやっぱり母が作っていたのとは違うような...。そして、旦那さんがご飯をたいておいてくれたのですが、お寿司用にするから水加減を調節することを言い忘れ、やわらかいご飯になっちゃってすし飯もちょっとべっちゃりとした感じ。ま、子供には食べやすいから構わないけども。ぴかが喜ぶようにとカニかまをいれてあげたら、ほじくって食べたのにはちょっと閉口。まだまだわかってないな。

2合分のご飯をすべて巻いて、余ったのでこれは明日のお昼ご飯の予定。
21:59:34 | hamapu | | TrackBacks