Archive for 17 March 2007

17 March

粉物三昧。

今日は土曜日だけど旦那さんは半日休日出勤。そんなわけでどこかにでかけるわけにも行かずぴかとお昼ご飯用にとパンを焼くことに。

いつもは電子レンジで発酵を済ませてしまう簡単パンレシピで作ってるのですが、今日はせっせと手ゴネで発酵にも時間をかけることに。バターロール、あんパン、シナモンコーヒーロール、ピザを作りました。これまた作り過ぎってくらいで、パン生地も2種類作ったりして、どっと疲れました...。でもぴかはパン生地の感触が楽しいのか笑いながらコネコネしてました。余裕のあるときはこういうのも楽しいなぁ。出来立てのあんぱんは、それはもう美味しかった...ぴかも気に入ったようでなかなかのかぶりつき具合でした。

夕飯はご飯物がいいかと思ったんですが、焼きそばの麺が1袋だけ余っていたのとキャベツもあったのでお好み焼きに。作るのも楽だしと手抜き気分で。珍しくぴかももりもり食べて楽しい夕食でした。

ちなみに朝食は昨日ぴかと作ったオレンジマーマレード入りのシフォンケーキを...。粉物ばっかりで、体重が増えそう...。明日はなるべく和食がいいな。
22:58:24 | hamapu | | TrackBacks