Archive for 13 April 2007

13 April

シフォンケーキのお味。

先日作ったカルピスシフォンケーキですが、なかなか美味でした!朝食にだしてみたら、旦那さんはニッコリ笑顔。なんでも「まるごとバナナ」のスポンジの味がするそうな。ま、バナナミックス味のカルピスだからそんな味になっても不思議ではないかな。そして、このレシピはベーキングパウダーを使わないものなんだけど、ちゃんと膨らむし、ふわふわシュワシュワした食感を楽しめ、しっとりしていて美味しいんです。しばらくこのレシピでシフォンケーキを作ることが多くなりそう。残念なのはこのレシピ本の名前を忘れてしまったこと...図書館で試しにかりて、気になるレシピだけ書き写していて、本のタイトルまで書かなかったんだよね。ぴかが1日保育になったらのんびり図書館に行って探してみようかな。
21:06:30 | hamapu | | TrackBacks