Archive for 13 April 2007

13 April

入園式。

今日はぴかの幼稚園の入園式でした。とうとうこの日が来てしまったか...と感慨深く思いながら新入園児の入場を見守っていたのですが、待てども待てどもぴかが入ってこない...。旦那さんと「ぴか、どこ?いる?」などどとやきもきしていたら、しばらく経ってからトコトコ入ってきて着席。どうしちゃったんだろうと不思議に思いながら、入園式が始まりました。やはり3歳児で、じっと座ってはいられない様でしたが、先生に注意されたらちゃんと座ってはいたものの、やはりちょっと心細かったのか写真撮影の時にはぐずりがちに...。

さて、なかなか入場してこなかったぴかは何をしていたのかというと、本人に尋ねてみたら「お池のお魚が見たくなって靴をはいて見てきたの」と...。そのマイペースぶりにびっくり。はてさて来週からやっていけるのかしらん。また彼女の武勇伝が1個加わったと楽観してていいのかなー。

入園のお祝いにとお昼はイタリアンレストランにて。パスタなら好物だしおとなしく食べるであろうし、前にラーメン屋さんで大声をだした時にこっぴどく怒ってあったので大丈夫だろうと連れていったのですが、なかなかお利口にしてました。騒がず歩き回らずモリモリ食べておりました。旦那さんもわたしもぴかを出産後なかなか落ち着いたお店で一緒に食事をする機会が無かったので、左平治が産まれるまでにまた行きたいよねーなどと話をしておりました。

来週は午前中保育のぴかですが、遅バス組の為お弁当持参になります。一緒にお昼が食べられると思っていたのにかなりガックリの母...。朝はゆっくりだから助かるけど、帰るが遅くなるのもなんですね。1日保育になったら帰宅時間は3時半を過ぎるので、平日ぴかと一緒にどこかに出掛けるというのは無理そう。なんだか寂しいなぁーー。
20:59:01 | hamapu | | TrackBacks