Archive for 16 April 2007

16 April

8ヶ月検診2回目(31週)。

今日はひとりで検診に行ってきました。ホントは明日の予定だったんですが、血液検査の為に食事を抜いて行かなくちゃならないし、昨日お義母さんにマルセイバターサンドを頂いたので早く食べたかったので、今日行っておけば検診の後で体重を気にせず食べられるかと...(動機が不純だ!)。

検診では赤ちゃんには特に問題もなく、順調との事。わたしの方は貧血の薬をしばらく飲んでいる副作用でここんとこずっと下痢続きだったので、漢方を処方してもらいました。ぴかの時も同じだったんだけど、貧血の薬を飲むと激しく下痢になると言う...。たいていの副作用は吐き気と便秘らしいんですけど、わたしは逆で、それはそれでつらい...。後期になればなったで色々しんどい事も増えてきて、なかなかどうして子供を授かるのって大変です。ま、大変だけどそれ以上に自分にとって幸せな事もいっぱいあるので乗り越えますけど。

あと気にある体重の方は特に指摘もなく...。この2ヶ月半で2キロ増で押さえてるので許される範囲内なのかな。臨月までこれ以上増えなければいいんだけど、これからはイヤでも増えそうだし、恐いなぁ。引き続き夕飯の炭水化物は控える生活を心がけなくちゃです。

今回の検診はぴかと一緒じゃなかったのでちょっと寂しかったなー。次の検診はゴールデンウィーク中なので、一緒に行けたら行こうかな。なんとも娘依存症の母親になってしまったものです。
22:08:27 | hamapu | | TrackBacks