Archive for 17 May 2007

17 May

寿命...?

なんだか突然使ってるMacの電源が付かなくなって焦りました。始めは電源ボタンを押してもうんともすんとも言わなくて、旦那さんにプラグを確認してもらったりしてたら起動しはじめるんだけど、ぶちっと消えるというのを繰り返すこと数回。そんなぁ〜〜〜っと焦っていたら5回目くらいにちゃんと起動。ほっと一息している後ろから旦那さんに「もう寿命なんじゃないの〜。データのバックアップとっといた方がいいよ」と言われ、慌てて外付けのハードドライブにデータをバックアップしておきました。今壊れられたら困る!!でもとりあえず動いてるし、バックアップは取ったし、ホントに動かなくなるまではしっかり使わせてもらいます。

わたしのMac、かれこれ8年くらい使っていて旦那さんに「このiMacを使ってる人はもう見ないよなぁー」と言われる始末。でも別に早く動いてくれなくてもいいし、使い慣れてるしねぇ。さすがに古すぎてOSが未対応だったりして使えない事もしばしばあるけど、これじゃなきゃ出来ないこともあるし。とにもかくにも寿命と言わず、まだまだ現役で頑張ってもらわなくちゃね。
22:45:56 | hamapu | | TrackBacks