Archive for 09 July 2007

09 July

外壁工事。

外壁
いよいよ外壁工事が始まりました。外壁が出来るとかなり家らしくなりそう。まだ実際に現場には見に行けていのが残念...。外壁はガレージ部分は紺のガルバリウム鋼板で家の部分はシルバーのガルバリウム鋼板。メンテナンスがほとんどいらないというのが選んだ理由。値段が安いと聞いていたのですが、他の外壁と特にかわらないというか逆にもしかしたら割高だったかも...。でもメンテナンスの事を考えると割安といえるのかな...。屋根もガルバリウム鋼板で黒っぽい灰色。方流れの屋根でガレージと家とで傾きが逆になってるのがポイントです。

吹き抜け

家の中の方は、耐火ボードがどんどん貼られて間取りがよくわかるようになってきました。リビングは吹き抜けにしていたのですが、壁がない状態ではなんかよくわからなくて、逆に吹き抜けは失敗だったのかなーなどと感じた事もありましたが、壁ができてくると高さがよくわかるようになり、写真で見る限りはいい感じ(旦那さんも実際に見てきていい感じになってると嬉しそうでした)。これで壁に珪藻土を塗ってもらうので素敵なリビングになることでしょう...っていうかなってもらわないと困る。

まだ階段はできていないとのことで、来週か再来週の現場視察が楽しみ。わたしも行けたらいいんだけどまだ難しいかなー。
11:15:12 | hamapu | | TrackBacks