Archive for 02 September 2007

02 September

旦那さんがおちて来た!

朝方まだ暗い時に、突然ベッドで寝ていた旦那さんが下で寝ていたわたしの上に落ちてきました...。びっくりしたし、重かったし痛かった...。旦那さんは「ごめん。ごめん」といい、しばらく「いててててて...」と苦しんでました。

で、朝起きてから旦那さんに「痛かったよーー」と言ったら、旦那さんも「ごめん。パパも落ちて、足が吊っていたかったよーー」と。話を聞いたらぴかとベッドに寝ていて端っこにおいやられていて、挙げ句背中を蹴られて、あれれーーっと落ちてしまったらしいです。恐るべしぴかの脚力!やはり将来は格闘技系かな。

ぴかも先々月くらいにベッドから落ちて来てわたしの眠りを突然分断してくれてるんですが、まさか旦那さんまでも落ちるとは。心構えなんて出来ないので、心臓にも悪そうです(涙)。ぴかが下で寝てくれたら一番いいんだけどなー。ぴかとダブルベッドで寝てる旦那さんも動き回るぴかに睡眠を妨害されて大変そうだし。これでにっこう君もベビーベッドを卒業しちゃったら恐ろしそうだなぁ(汗)
23:28:52 | hamapu | | TrackBacks

美術館へ。



土曜日にここ数年全然行く事のなかった美術館へ行ってきました。出産前から行ってみたいと思っていたものの無理だろうと半ばあきらめていた『北欧モダン デザイン&クラフト』。にっこう君が出先ではスリングに入れておけばおとなしく寝てるしと言う事で最終日前日に行く事が出来たのでした。いつものようににっこう君はすりんぐに入ってぐぅぐぅ眠ってくれていたのですが、問題はにっこう君ではなくてぴかでした...。ぴかにはちっとも面白くないみたいで、公園行きたい、あっち行きたいなどとのんびり展示を見る事はできません。ま、当然か。こういう大人の娯楽を楽しむのはまだまだ先の様です。仕方ないので足早に見て回り美術館を後にし、近くの緑地公園でお昼を食べて少し遊ばしてご機嫌を取ったのでした。

で、今日は今日で佐野のアウトレットに行ってきました。ぴかの通園用の黒の靴が窮屈になり、ぴかが同じのがいいと言うのでおそらく扱ってるはずだと佐野のイオンに行ったついでで。やはりにっこう君はおとなしくスリングにはいってぐぅぐぅ寝てくれてました。考えてみたらにっこう君はやっと来週で3ヶ月になるんです。ぴかがにっこう君の月齢の時にこんなに車で連れ回したりせず、もっとこもっていたんだけどなー。2人目ともなるとこんなものなのかしら...。わたしも外出してる方がにっこう君はスリングでおとなしく寝てくれるから楽だったりするし。

なにはともあれ、楽しい週末を過ごす事ができました。といってもアウトレットでは自分のものは何も買わず...欲しいものが特にないんだもの。旦那さんが新居のリビングにつけるスピーカーを買っておりました。
23:18:56 | hamapu | | TrackBacks