Archive for 02 April 2008

02 April

メガネを壊す。

昨日まで、名古屋に住む姉の所に1週間ほど行ってました。ぴかとにっこー君を連れて新幹線で行ったのですが、やはりふたりを連れてはちょっと苦労しました。ぴかと初めて新幹線で実家に行った時はあれやこれやとなにかと心配になって手荷物がいっぱいになったりしたけど、今回はさすがにそんな事もなく身軽に。そこら辺は大丈夫なんだけど、にっこー君はあまり寝ない上に騒ぐし、ぴかも新幹線に乗ってそうそうパパに会いたいと泣き出したり、なかなか着かないもんだから退屈して来て落ち着きなく床に座り込んだりするし、で、そのどっちもをなんとかしなきゃと思って私が疲れてしまいました。帰りは行きほどではなかったんだけど、駅から自宅近くへ行くバスが2時間近く待たないとなかったりして、自宅にたどり着くのに6時間以上もかかってしまいました。疲れたーー。



で、帰って来た夜にメガネを壊してしまいました。枕元に置いていたメガネをばりっと自分で踏んづけて。奇麗にふたつに別れてしまいました。あーーーー。メガネを壊したのは12年ぶりか?12年前も枕元においていて、目が覚めた時に布団から這い出た時に手のひらでぐしゃっと...当時はノーフレームのメガネでレンズが割れちゃいました。あーーーーー。今回はレンズは無傷だし、フレームだけ新しくしたいなーと思ったんだけど、とりあえずすぐ必要なので、すぐ出来る安いメガネを作りました。帰宅した旦那さんには「色はちょっとかわったけどあんまり変化がない」との事でした。その方が面倒くさくなくていいよね...さりげなく変わっていればメガネを替えたいきさつを話さなくて済むし。
23:40:02 | hamapu | | TrackBacks