Archive for September 2004

30 September

模様替え。

久々に寝室の模様替えをしてみた。衝動的に動かしたくなってきてぴかをベビーベッドにおいておとなしくしてもらい、わたしはその横でせっせと家具の移動に励んでました。チェストも下にタオルを噛ませてぐいぐい押して移動。ベッドもぐいぐい押してました。なんとか模様替えはしてみたもののいまいち納得行かないので近日中にまた模様替えをすることになるだろう...。どうしても無駄なスペースが出来てしまうのが気になるのである。


模様替えにあわせて、もう着なくなってる服を処分してしまおうと選定してました。10年くらい前に買ったスーツなんて絶対着ることないしボタンだけ取って処分処分。コートも着てないのにクロゼットに入れてるのはかさばるだけだし思い切って処分してしまおうと思っています。

21:54:03 | hamapu | | TrackBacks

午前様?

昨日、旦那さんが帰宅したのは2時過ぎだったそうだ。昨日というかもう今日だったのだ。が、そんな時間にわたしが起きているわけもなくぐぅぐぅ寝てました。帰宅が2時過ぎでそれからお風呂に入って寝たのに、起床は6時過ぎ。ホントにご苦労様です。今日は順調に棚卸しが終了したのか10時前の帰宅となりました。そこで旦那さんは「相当眠かったんだろうね」と言い、靴下を見せてきました。かたちんば...。救うべきは色がグレー系で似てた事かな。Tシャツの前後裏表を間違えるのが日常茶飯事のわたしがするならまだしも旦那さんがするということは相当お疲れなんだろうな。
21:40:00 | hamapu | | TrackBacks

handamade

しばらく休止状態だった洋裁...。やろうやろうと思うもののなかなか手を付けられなくてほったらかしでした。で、今日はモンキーパンツの裁断をしてました。裏地付きのパンツと思っていたんですが、布地を水通ししてないのでとりあえずモンキーパンツの裁断をしていたわけです。なかなか美脚効果のあるモンキーパンツなのでいくらか作っておこうという訳なのでした。
21:30:00 | hamapu | | TrackBacks

29 September

棚卸し

旦那さんは棚卸しがあると言うことで今日、明日は帰宅が日付が変わりそうな時間になりそうだ。大変だなぁ。わたしは仕事を辞めてからは「棚卸し」という面倒な仕事からは解放されてますが、自分ちのクロゼットの布の山の棚卸しをしたほうがいいんじゃないかとも...。きっと買ったモノの忘れてる布もあるんだろうなぁ〜〜。面倒な仕事だけども必要な仕事なのだと今更ながら思っております。


涼しくなってきたけど、秋物の服ってなぜか少ない。そんなわけで今日も長袖がちょうど良さそうな気候だったけど半袖で過ごしてました。なんか貧乏臭いなぁー。

18:02:03 | hamapu | | TrackBacks

本日の寝相

楽じゃないと思うけど、へんてこな恰好で寝ています。そんなに眠いのか??

17:55:00 | hamapu | | TrackBacks