Archive for November 2004

30 November

主婦検診。

今日は旦那さんの会社の健保の主婦検診を受けてきました。検診自体は40分くらいで全て終わったんだけど、その検診を受ける施設に行くまでにえらい時間がかかって疲れました...。ちょうど朝のラッシュ時だったために1時間近くもかかった。帰りは30分とかからずに帰ってこられたというのにさ。でも来年からは契約医療機関での受診となるのでそういうことは無くなるかな。


検診は身体測定、血圧測定、視力、血液検査、X線撮影、内科検診、婦人科検診と簡単なものなんだけども1500円の負担だけでいいので助かる。内科検診の先生はなんだかやる気がなさそうだったけども婦人科検診の先生はなかなかよさげな先生でした。開業してるんだったらお世話になりたいくらい。婦人科に行くまでもないけど気になってた事なども聞けたりして一安心。名前を確認しておけば良かった...。検診の結果は2週間後に郵送されてくる予定です。

22:20:16 | hamapu | | TrackBacks

タンドリーチキン。

昨日漬け込んだタンドリーチキン、夕飯に焼いたのですが鶏むね肉の方はしみ込みがいまいちだしポソポソ感も...。手羽はいい感じだったんだけどなぁ。あと味のインパクトが欠けるとの旦那さんのダメだしも。確かになんか物足りなかったよなぁ。スパイスの調合が適当すぎたかな?また今度鶏もも肉でチャレンジしてみようかな。
22:11:04 | hamapu | | TrackBacks

29 November

鮭のちゃんちゃん焼き

夕飯は鮭のちゃんちゃん焼きを。生鮭が安い季節なので毎週のように鮭を買ってきてるんですが、同じ料理だとつまんないので手を替え品を替えじゃないけど素材は同じだけども違う料理を心がけてます。

そんなわけでまたもe・recipeで素材検索をして冷蔵庫の中身と相談して決まったのがちゃんちゃん焼き。これってばとっても手軽に出来てしかもホクホクして美味しいのでこれからはこの季節の定番料理にしようかな。ご飯の美味しいおかずでありました。
22:01:55 | hamapu | | TrackBacks

ばったり!

午後、ふらりと近くのショッピングセンターに車ででかけたらバッタリ同じ日に出産したママと遭遇しました。あぁ!!ってな感じで立ち話。一緒に退院した時はぐぅぐぅ寝てたお互いの赤ちゃんも今やジタバタ動いて触りあいっこをしてるので不思議なものです。
17:14:57 | hamapu | | TrackBacks

久々タンドリーチキン。

どれくらいぶりか覚えていませんが、タンドリーチキンが食べたくなって久々に鶏肉を漬け込んでいます。明日の夕飯には食卓にあがる予定ですが、味付けはかなり適当にスパイスをいれて混ぜているのでどんなものになってるのかは食べてみてからのお楽しみ...。すり下ろしニンニクをいれているので、現在指先がニンニク臭でぷんぷん!です。
17:06:36 | hamapu | | TrackBacks