Archive for May 2005

31 May

ハーフパンツの予定。

先週から旦那さんの帰りを待ってる間にぴかのズボンを作ろうと久しぶりに手書きで製図をして、裁断をして...と作業を進めていました。今夜あたりからミシンを出してこようかと思ってるのですが、よくよく考えてみたら製図をする際に参考にしたのが2月にぴかを採寸した数字。そしてちんたらやってるのでその間にもずんずん成長してそう。はてさてちゃんとはけるものになるのかな?使用する布地は結構張りのある布地。ダンガリーっぽい??シャツ地ということだったんだけども不明。ポケットも前後ろ付けてみようと張り切っておりますが、これがネックになってなかなか完成しなかったりして。
13:46:59 | hamapu | | TrackBacks

ごっちゅ。

昨日の朝、ヨーグルトを手づかみして顔をヨーグルトまみれにし、次に食べた食パンでうまいことヨーグルトまみれの顔をふき、ぺろりと平らげた所で、自分が使った器をスタッキングしパチンと手を合わせて一言...

ごっちゅ。

今まで、こっちが「ごちそうさまは?」と聞いたら手をぱちんとあわしていたのに自分から手を合わせて、しかも「ごっちゅ」と言ったもんだから、母感動!なんて可愛いんだ...。

そして今日は朝ご飯用のパンを買いにパン屋さんに行くと、店先に着いたとたんに「パンパン」と言い始め、お店の人にも良いタイミングで「パンパン」といい、ちゃっかりおやつにとパンの耳をもらっていたのでした。
13:42:49 | hamapu | | TrackBacks

29 May

ニュルブルクリンク。

早口言葉のような「ニュルブルクリンク」。今日のF1の開催地なのですが、毎年一生懸命かまないように言いたくなるのはなぜなんでしょうね...。きっとわたしだけなんだろうけど。

旦那さんはF1がお好きで毎年シーズンになると日曜の夜はテレビにかじりつきになります。スカパーもこれしか観てないし(日頃ぴかが起きてるときはICカードを抜き取られるので観られないし)。で、そんなにF1が好きなら見に行けば良いのにと思っていたんですが、なにせ鈴鹿は遠い。が、見に行けるとすると今年くらいなので「見に行こうよー」と消しかけています。わたしの実家が鈴鹿のとなりだし、実家からMTBでサーキットに行けば渋滞にはまることもないだろうしさ。はてさて旦那さんは"えいやぁっ!!"と決断を下すのでしょうか...乞うご期待。
21:41:21 | hamapu | | TrackBacks

ぶんぶん。

ぴか、車のことを「ぶんぶん」と言うようになり、これはミニのベビーレーサーだけのことをさしてるのかと思っていたら、車全般をさしてるらしく、車に乗りたくなるとぶんぶんぶんぶんとうるさくなります。週末、旦那さんの実家に泊まりに行ったら、じぃじに車の中で遊ばせてもらえたのが相当楽しかったらしくてやたらと外に出たがって外を指さして「あっちあっち、ぶんぶん」と言い、運転席に乗り込みハンドルをぐいぐい動かして楽しんでいます。

それにしてもここ数日でわたしたちが理解できる単語が増えてきました。それにしても大好物のイチゴは「いち」とか「ご」としか言えないのに帽子だけははっきり「ぼうし」と言うのはどうしてなんでしょうか...。
21:34:36 | hamapu | | TrackBacks

28 May

するめいか

添加物を使ってないというのでぴかにするめいかをあげてみたら結構気にいったみたいでカジカジ。奥歯も生えて来てるしチョウドいいかも。
今日は旦那さんの実家でおとまりで、ジィジにはじめてお風呂にいれてもらう事に。ジイジは嬉しそうです。はてさて楽しくはいれるかな?

17:10:08 | hamapu | | TrackBacks