Archive for June 2005

30 June

副資材屋さんへ。

今日はNomallyのてんてんさんと会いました。前々から気になっててなかなか行けなかった副資材屋さんに連れていってもらったのです。なんともおまぬけなことに13時という待ち合わせを13時半と勘違いして30分も待たしてしまって申し訳なかったです...。副資材屋さんは、宝庫のような所。色々みてたら指先が黒くなってしまったけど、通いたくなるお店でした。その後スタバでお茶してましたが、時間が経つのも忘れ、気づくと5時前...。しかも外は雨。はてさて、しゅん君のおむつは無事だったのでしょうか。
20:40:28 | hamapu | | TrackBacks

ポン・デ・ライオン 

ロディラジコンが走らなくなってしまった現在、再び脚光を浴び始めたのがポン・デ・ライオンのおもちゃ。カップについてるぜんまいをまいてライオンをおくと前に進んだりクルクルまわったり。ぴかは大はしゃぎ。めちゃめちゃ喜んでくれますが興奮しすぎてカップを投げた利するのでこれも壊れるのは時間の問題?お次はDigiQの登場かな?ただ今充電中…

19:23:34 | hamapu | | TrackBacks

29 June

タンドリーチキン。

夕飯はタンドリーチキンにしました。仕込んだのが月曜日だったので随分塩辛くなってしまいましたが、柔らかくてスパイシーで美味でした。時々食べたくなるタンドリーチキンですが、これをオーブンで焼くとリビング中にスパイシーな香りが充満するし、オーブンもしばらく臭いが染みついてるんだよなぁ。それでも食べたくなっちゃうからやめられない!お菓子でも焼くかなぁ。

すっかりタンドリーチキンはスパイスの配合が適当になってます。お菓子と違ってきっちりしてなくてもそれなりになるし。同じく麻婆豆腐の時もだいたいで調味料を調合してるかな。それだけ自分のものになってるってことかなぁ?
21:03:45 | hamapu | | TrackBacks

ブター!

相変わらず母の事を「ママ」と呼ばないぴか。パパには連呼しまくりなのにぃ。これだけ一緒にいてもママと呼ばないのは何故なのか...愛情不足??

さて、今日は旦那さんが早く帰宅したのでぴかは一緒にお風呂に。それはもう楽しそうな事で...。そして3人で一緒に食事をして、わたしもお風呂から出てきてまた3人で遊んでると、ぴかがわたしの腕や足をバンバン!と叩いて「ぶったー」と。え?豚??と言ったのか?君は...ってな感じで軽くショック。「ぶったー」とか「ぶたー」とか言うんです。旦那さんは可笑しくて笑ってるし...色んな事を吸収してく時期だけど、なにもそんな意地悪なことを覚えなくてもいいのにぃーとお涙ぽろりんの母なのでした。
20:57:37 | hamapu | | TrackBacks

28 June

ログハウス。

今日は旦那さんの同僚の奥さん宅に元同僚ちゃんと遊びにお邪魔してきた。もちろん平日なわけで旦那さんは不在。ママ3人娘3人で美味しく楽しく過ごせました。いやはや、働く旦那さんには申し訳ないねぇ...。

伺ったお宅はログハウス。といっても手入れが大変なログハウスでは無かったかな。でもとってもステキだった。窓が大きくて明るくて風が通り抜ける感じで。まぁ、今日はジメジメだったので湿度はすごかったけどね。それでも開放的なおうちでうらやましくもあり...。2歳7ヶ月の娘さんとぴかはすっごい走り回って楽しそうで、たまには女の子同士遊ばせるのもいいものだなぁーと思ったりして。
22:20:08 | hamapu | | TrackBacks