Complete text -- "内装関連の打ち合わせ。"

11 August

内装関連の打ち合わせ。

今日は朝9時から建築現場での打ち合わせでした。なのに7時に起きてしまって出かける間ではバタバタでした...。
建築現場に到着すると、もう工務店の社長、クロス屋さんやその他設備関係のおじさんたちが来ていて、即打ち合わせ開始。にっこう君をスリングにいれたまま2時間近く家の中を移動しながら内装の打ち合わせをしてました。


階段、足場がなくなりやっと全貌が...。すごくいい感じです。階段が明るいのがまた嬉しい。まだ壁がベニヤだけど珪藻土を塗ったらもっと明るい感じになるかな。ぴかもお気に入りでのぼったりおりたりしてました。階段下のスペースも気に入ったようで、ここでキッチンごっこをすると張り切ってました。



で、わたしのキッチンはお義父さんにこれからタイル張りにしてもらいます。画像はリビングから見たキッチン。キッチンに窓はありませんが、北側に勝手口があってそれがガラス張り(曇りガラスだけど)なのでそれなりに明るく、リビングやダイニングからも明かりはとれるのでわたしにとっては十分な明るさかな、と。旦那さんは自分が求めたガレージによってキッチンに窓がなくなってしまったことを気にしていましたが、頭痛持ちのわたしには逆に長く居るキッチンに窓がなくてちょうど良かったという感じでした。それに白のタイル張りになるので結構明るく感じるんじゃないかと。

それにしても決める事が多いと、途中でよくわからなくなります。クロスを選んでる時なんかサンプルがいっぱいありすぎるから何かいいのかなんてわけわかりません。結局無難な感じのを1つ壁と天井にそれぞれ選んで終了。部屋毎に選ぶ気力はございませんでした...。多分子供が小さいうちは落書きされたりするわけだし、子供が大きくなった頃に自分で選ばせればいっかなーって。

そして...その打ち合わせの間ずっとにっこう君をスリングにいれて立っていたんだけど、かなり肩が凝ってしまいました。多分スリングの装着がいまいちだったんだろうな。そしてにっこう君も暑いのに2時間もスリングの中にいれられていたのであせもがいっきに出来てしまいました(><)
21:57:43 | hamapu | | TrackBacks
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック