01 July

ペンギンアップリケTシャ

いつまでも裁断したままでいるわけにもいかないので縫製。2時間かからず出来上がったのがラグランTシャツ。仕上にスチームアイロンをあててたら旦那さんが「アップリケつけたら?」と。そんなわけでウンナナクールのペンギンアップリケを付けて完成となりました!

22:33:51 | hamapu | | TrackBacks

30 June

ポン・デ・ライオン 

ロディラジコンが走らなくなってしまった現在、再び脚光を浴び始めたのがポン・デ・ライオンのおもちゃ。カップについてるぜんまいをまいてライオンをおくと前に進んだりクルクルまわったり。ぴかは大はしゃぎ。めちゃめちゃ喜んでくれますが興奮しすぎてカップを投げた利するのでこれも壊れるのは時間の問題?お次はDigiQの登場かな?ただ今充電中…

19:23:34 | hamapu | | TrackBacks

23 June

小花柄ラグランTシャツ

ぴかが寝た後の時間でTシャツを作りました。首周りのリブがもちょっと長くてもよかったかなと。なかなか満足のいくものにならないなぁ。とりあえず明日にでもぴかに着てもらいましょう。

22:25:15 | hamapu | | TrackBacks

21 June

プール開き!?

なんだか暑いので「プール開きだ!」とベランダにビニールプールをだしました。で、ぴかを入れてみたら大泣き。つくづく母の期待をくつがえしてくれちゃうぴかです。なんでかなぁ。楽しいと思うんだけどなぁ。水がまだ冷たかったかな?

12:47:40 | hamapu | | TrackBacks

13 June

新旧交代。

10年以上使ってたL.L.Beanのリュックがいよいよ内側がボロボロで物を入れるといっぱいゴミがつくので新しく買い替えました。今度は赤。次も長く使えたらいいなぁ〜。

22:29:29 | hamapu | | TrackBacks