Complete text -- "おでん。"

18 January

おでん。

毎回、おでんを作ると鍋からあふれるくらいだったのですが、今回は少量で。前回作ったときにはシャトルシェフにいれっぱなしにして発酵させてしまったし...。量が少ない方が経済的だということにようやく気づいたのです。ってなわけで、シャトルシェフの力も借りつつ夕飯はおでん。おでんに取りかかる前にゴボウと人参のきんぴらも作って、おでんの保温調理をしている間に鶏ミンチのそぼろを作り、後かたづけ。ホントは肉じゃがも作ろうと思っていたんだけどぴかを昼寝から起こす時間がきてしまったのでまた明日ってことで。

なんだか急に料理熱にかかっているようで、作ろう!と思ったらガガガッーーーと作りたくなってます。明日はそんなわけで肉じゃがと肉味噌を作る予定。でも、そんな料理ばっかりしてる場合じゃないんだけどねー。
22:56:12 | hamapu | | TrackBacks
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック