Complete text -- "シャツ好き。"

09 January

シャツ好き。

去年家庭用ミシンを買い替えた所、ボタンホールはスイッチを押すと勝手に縫ってくれるようになり、なんだか出来上がるのを待つ間にちょこちょこと他のことをしたりして...。そんなこんなでボタンホールも完成して、あとはボタン付けを残すのみ。いつ出来上がるかと思ってましたが、あっさり完成しそうです。試しに旦那さんに袖を通してもらいましたが、問題なしでした。ヤッホーイ。

久しぶりのシャツ製作、やはり楽しいです。どんどん形にしていくというのが楽しいのかな。袖口の剣ボロとかうまく行くとかなり陶酔しそうだし。今回は片方の袖口が非常に満足な出来になり自分に酔ってました。この調子で自分のシャツも作り、春先にはぴかにシャツワンピースなんかを作ってあげられたらなぁーと思う。ニットソーイングはロックミシンで簡単に出来るけど、やはりわたしは直線ミシンでせっせと縫うのがあってるような気がします。
23:01:55 | hamapu | | TrackBacks
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック