Complete text -- "ダッフルコート製作。"

23 November

ダッフルコート製作。

一昨日裁断を済ませたぴかのコート。昨日は不覚にもぴかを寝付かせるのに自分も一緒に寝てしまい手つかず...。今日は昼寝無しだったので7時半に就寝してくれたので、ちょこっと作業を進めました。相変わらずミシン糸を買ってないので、とりあえず接着芯を張り、ロックミシンで端の始末。

さて、ぴかに作ろうと取りかかったのはダッフルコート。我ながらなんでこんな面倒そうなのを...と半ば後悔しつつもクライ・ムキさんの本を見て頑張ってやり遂げようと思います。ま、一重のコートにする所がやはりずぼらな私らしい所なんですけど...。



このクライ・ムキさんのコートとパーカの本。去年購入していてまだサイズが合わないからと見ているだけでしたが、あっと言う間に着られるであろうサイズに成長していました。ダッフルコートだけじゃなくてPコートも作ってみたいのですが、はてさて今シーズン中に間に合うかどうか。布だけはそのつもりで用意したりするんですけどね...。
22:56:11 | hamapu | | TrackBacks
Comments

miho wrote:

こんにちは〜。
コメント書き込めるようになっていたのですね^^
私もこの本買ってあります!ダッフル、Pコート、トレンチコートに一目ぼれ。周りにこのサイズの子はいないので、必要に迫られてたわけではないのだけど、あまりに可愛いものが多く載ってたので買っちゃった。もうすぐ甥っ子が追いつくかな♪
はまちゃんはまずはダッフルなのね。お披露目、楽しみにしてまーす!
11/24/06 09:13:33

hamapu wrote:

**miho さん
  この本、かなりそそられちゃいますよねー。
  クライさんの本はいくつか持ってますが、
  パターンをうつしてまで作るのは2回目くらいかも...。
  甥っ子ちゃん、そろそろいけるお年頃かな?
  ぴかと1ヶ月違いくらいだもんね。
  でも、ちょっと100だと大きいかなという所ですが
  2シーズン着てもらおうと思っています。

  ここで作ると宣言したら作らないわけにはいかないので
  ガンバリマス!!!
11/24/06 23:55:51
Add Comments
:

:

トラックバック