Complete text -- "夜なべして完成。"

10 December

夜なべして完成。

なんとかぴかのお誕生日ワンピースを完成させました。ミニーちゃんの着てる服をイメージして作っていたのですが、なんだかひみつのアッコちゃんみたいな気も...。そして最後の最後にボタンホールの間隔をしくじってしまってちょっとバランスが悪くなってしまいましたが、なかなか面白いモノが出来たと思います。スカートをふんわりさせるためにペチコート(?)を作りたいと思っているのですが、それは時間が許せばと言うことで後日改めて。

今年の誕生日はもう間に合わないかなーなんて諦めかけてましたが、昨日、今日とぴかが寝てから頑張ってみました。久しぶりに夜更かししちゃったよ。作るからにはちゃんと縫っとかないとほつれかねないので、縫い代はすべて折り伏せ縫いにしたりして頑丈に。果たしてこの頑張りをぴかはわかってくれるかなぁーー。
00:15:01 | hamapu | | TrackBacks
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック