Complete text -- "ヒッコリストライプでスカートを。"

31 March

ヒッコリストライプでスカートを。

ぴかにスカートを作りました。去年の今ぐらいに同じ布でズボンを作っていたのですが不評で甥っ子に贈り、今回はどうかと思ったら好評なようで写真を撮るときには張り切って頼みもしないのにポーズまで取ってくれました。やはりスカートが嬉しいのかなぁー。

デニムのミニスカートとか小さい女の子がユニセックスな色のTシャツとあわせて着てるのとかも結構好きなので、このスカートもそんな感じの組み合わせで行こうかと。ちなみに今日のコーディネートは旦那さんでした。

大きくなったとはいえまだまだ小さく、このスカートは木曜のうちにボタン以外は完成し、金曜にボタンを付けて完成となりました。やっぱり子供服は完成するまでが短くていいなぁー。裁断だって楽だし。そういうわけで、自分の服をついつい後回しにして首を絞めて行っているようなきがする。

お次はTシャツの予定で、『シマシマの本』のヨークTシャツを。春らしいピンクと水色のボーダーで2着分を裁断し終えました。100〜110サイズということなので多分着られるとは思うんだけど、果たしてどのくらいの期間着てもらえるのでしょうか...。

ついでに...


『シマシマの本』から帽子も作ってみました。友達の12月に産まれた赤ちゃんがちょっと寂しい頭なので...。パターンは縫い代を付けずに裁断して、ちょうど良さそうな大きさに。事前に頭囲を計らせてもらってるので多分大丈夫でしょう。これからの季節お散歩に連れ出す時に使ってもらえればいいな。

Handmade更新しました。
Handmade




00:57:41 | hamapu | | TrackBacks
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック