Complete text -- "マドレーヌちゃん。"

31 May

マドレーヌちゃん。



急にマドレーヌちゃんに目覚めたぴか。少ない着替えの洋服をとっかえひっかえ着せ替え、お風呂だのお昼寝だのと言って一緒に遊んでます。そして、ついには自分とお揃いの服を作って欲しいとの要求までも...!!!

今朝、幼稚園に行くまでにパジャマから着替えておく服を選んでいたら急に「これこれ、昨日言ってたでしょ?これと同じスカートをマドレーヌちゃんにも作って」と言い出したのでした。わたしに作ってもらった服と既製品の服の違いはわかっているのか定かではありませんが、確かにわたしが作った服で、結構気に入ってくれてるスカートを指さしてました。そんなわけで、今日は幼稚園に行く前にも「作っておいてね」と念を押され約束通り作ったのでありました。なんだかなぁ〜・・・。でも、ちょっぴり楽しい作業でもありました。ついでにニットパンツも1本作っておいたのですが、お人形さんの服だしなぁーと家庭用ミシンで作っていたら、さすがにニットは縫いにくくて...。布帛だと問題ないので、これからマドレーヌちゃんの服は布帛専門でいこうかな。

15:32:15 | hamapu | | TrackBacks
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック