Complete text -- "VネックヘンリーTシャツ。"

30 October

VネックヘンリーTシャツ。



出産後ずっとミシンに迎えずに居たのですが、やっとこ始動。新居のミシンスペースでの第1号はぴかのVネックヘンリーTシャツでした。ずっと使ってたMacが壊れていらい製図もできないので今回大手町服装工房さんでパターンを購入し製作。縫い代付きだし、カットされてるしとっても気楽に作れて楽しかったー。せっかくなのでもっと作らなくちゃです。今回このパターン以外にラグランスリーブTシャツとハイネックTシャツのパターンも購入したのでどんどん作っていかなくちゃです。今回のTシャツは焦げ茶×生成りのボーダーにしましたが、ぴかの好きなピンクでも作ってあげなくちゃかな。

ちなみに画像のジャンパースカートはユニクロのもの。ネットで値下げされてたのでポチッとしてしまいました。至ってシンプルで着回しききそうだし、これまた大きめの110サイズだから2シーズンはいけるかな。ぴかも気に入ってくれてるし、いい買い物でした。

そんなわけで久しぶりに、Handmade更新しました。
Handmade

ミシンスペースは、必要なものがすべて手に届く所にあるからロスが少なく作業に励めます。そしてアイロン掛けや裁断はキッチンの作業台でできちゃうのでリビングを占領する事もなくて気兼ねいらず。またキッチンの作業台の高さが私にあわせて高めに作ってもらってるので作業しやすいんです。今は昼間にミシンをかけたりするのは難しいけど、裁断くらいなら出来そうなので夕飯の準備をするかたわら裁断をしたりとか出来そうかなー。
12:28:32 | hamapu | | TrackBacks
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック