Complete text -- "発芽玄米と八穀ごはん。"

19 September

発芽玄米と八穀ごはん。

ぴかは離乳食は卒業した感じですが、もちろんまだまだわたしたちとは別に作っている日々。手間はかかるけど、未熟な内臓たちなので手間をかけてあげることが必要なんですが、こちらの意図はお構いなく、むら食べをするので頭を悩ましていました(といってもまぁまぁよく食べる子の方だけど)。で、ちょっとでも栄養をとれるようにと白米に発芽玄米と八穀ごはんをまぜるようにしたら、お通じが随分良くなった様子。ついでに、しばらくイヤイヤして食べなかった豆腐、人参、大根ももりもり食べるようになってました。よくわかんないよなぁ...。食べないと悩んだり食べ過ぎか?と気にしたりと心配はつきものだけど、かなり振り回されてるような???かといって好きなモノばかり与えていても栄養が偏ってしまって、成長にもよくないしね。日々試行錯誤であります。
21:17:26 | hamapu | | TrackBacks
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック