Complete text -- "結局また公園に。"

30 September

結局また公園に。

相も変わらず今日もベビーカーで公園に出掛けました。すっかり涼しくなってるしわたしも耐えられるというのも理由だけど、やっぱり一番は体を動かすのが楽しい時期らしいので、出来る限り公園で遊ばせてあげようと...。それにお友達もいて一緒に走り回るのも楽しいようなので。

が、今日は公園に着いてみると大量の小学生が...。遠足か社会科見学かは知らないけども、お昼を食べて自由に遊んでいる時間で、小さい子がいてもお構いなしで暴れ回ってもう大変。聞けば小学2年生だとか。それにしてはでかい子もいたりして、それがまたちびっ子にがびっくりする要因になっていたりして。とりあえず引率の先生に、小さい子もいるので気を付けて下さいね、とお願いしておきました。わたしだけじゃなくて他のお母さん達もあまりの傍若無人ぶりに忠告していた様子。で、その先生の中で平気でたばこをすってる人もいたりしてちょっと閉口。昨今の傾向として学校内、公共施設での禁煙が普通になってきてるのに、こどもたちの前で平気でタバコを吸うってどうなのよ。一応コドモ達の自由時間も先生にとっては引率してる時間なわけだし、何かあったときにタバコ片手に駆けつけるつもりなの??灰皿は設置してないんだし。

そんなこんなで、小学生達が去った後、「すごかったねー」とお母さん達と話をしながら平和な時をすごしたのでした。でも、ぴかはボールを追いかけて転んでおでこを擦りむいてしまいました。ごめんよー。あっ!と思ったときにはもう遅かったんだもん。少し泣いて、いつも遊ぶお友達が現れたら泣きながら喜んで走り回っていたので一安心でした。それにしても痛々しい擦り傷と打撲でお気の毒です...
21:07:44 | hamapu | | TrackBacks
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック