Complete text -- "助手席を奪われる。"

22 January

助手席を奪われる。

とうとうぴかに助手席を奪われてしまいました。今までは運転席の後のチャイルドシートに座ってもらってましたが、ふたりで乗ってるときはちょっと寂しかったので助手席にチャイルドシートを移動させようかなぁーとは考えていたんですが、休日に家族で出掛けるときはなんだかわたしが後部座席になるのでちょっと寂しい...。が、ぴかは結構気に入っているようなので明日からが楽しみ。旦那さんも信号で停車してる時にぴかにちょっかいがだせるのを喜んでるし(が、ぴかに「やーめーてー」と手を払われたりして可愛そうだったりもする)。

おしゃべりぴかちゃんは随分と日本語を正しく言えるようになり、本に描いてある絵の説明もしてくれるようになりびっくり。ぴかのお気に入りのメイシーちゃんの本ではドアからメイシーちゃんの鼻がちょこっと見えていて、ぴかは「メイシーちゃん、お鼻がでてるね」と。どうやって言葉を習得していってるのか興味深い所です。
22:41:12 | hamapu | | TrackBacks
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック